contents

2011/04/10

帰国が決まりましたー!【日にち間違えた】

14日インド発、15日の日本時間11時50分成田着の便で帰ります!

って書いたけど、間違いでした。
15日インド発、16日の11時50分着でした・・・。

スリランカンエアラインは前回も使ったけど、
空いてるし綺麗だし親切なので好きだー。

お土産買ったのでお楽しみに!

8月から8ヶ月半、色々あったけど、
たくさんの友人や先輩に囲まれて毎日楽しかったし充実しました!
学校の皆さん、日本語の先生、生徒さん、周りで支えてくれた人たちに感謝してます。

BHUに行って、こうしてインドで暮らしてみて、初めてインドの
(というかバラナシの)いいところ、面白いところを知りました。
今までは本当に何も知らなかったなぁ・・・と実感。

初めてのインドの衝撃は本当にすごかったけど、
3回目のインドは衝撃だけじゃなくてもっと違う何かが得られた気がしました。
きっと多少なりともコミュニケーションを取れるようになったり、
外に出て色々なものを見て、聞いて、
教えてもらったからだと思います。

他の学科の学生や、本科の留学生、インド人の学生や先生と、
さまざまな濃い人間関係に囲まれて、友達の大切さとか、
コミュニケーションの大切さとか、考え方の違いに触れて、
いろんな意味で大学生になってよかったと思います。

来年から2年間、今度はヒンディーの中級コースを受講します!
来年はどんな人に出会って、どんな風に1年が過ぎるのかが楽しみ。
日本語教師としても、一人前になれるように頑張らなければと思っています。

とりあえず帰ったらみんな遊びましょー!
メールくれたみなさん、本当に励みになりました!ありがとう!
かわいいお土産待っててねー!

4 件のコメント:

  1. わー!!やっと決まったか!泊りに来なさい★

    返信削除
  2. あかねさん>

    わーい!行きます行きます!東京ってまだ寒いですか?
    Tシャツにパーカーで帰ったらイタイ人?
    ラーメン食べたい!とりあえずおいしいラーメン!

    返信削除
  3. てぃしゅー2011/04/18 12:55:00

    もう日本!?
    飲もう~!

    返信削除
  4. てぃしゅー>

    日本だよー!飲もう飲もう!東京行ったら連絡するね!

    返信削除