contents

2010/11/08

本業に戻らなければ。

日本の小説を借りられるお店があり、
最近ちょこちょこ行っては本を借りて、
次の日返さないと延滞だからむりくり読んで・・・とかやっていました。

意外と品揃えが良くて、「これ読んでない、あ、これ読んでない」みたいに
次々借りまくったわけです。
東野圭吾の「白夜行」とか「今更?!」みたいな本まで読んだりして。
800ページ以上の大作だから、カフェで読んだりガンガー沿いで読んだり
家で読んだりして翌日返して・・・の繰り返し。

で、寝不足でむにゃむにゃ~とか言ってるうちに日本からお友達が来てくれて
僭越ながら観光案内役を引き受けたりして。
ボート乗って朝日とか見たりして、なんだか新鮮な気分になった。

で、ヒンディーやんなきゃ!って思ったんだけど進んでいない!
上達したね、というありがたい言葉を先輩たちから受けてはいるものの、
自分では上達してねぇー・・・とちょっと焦りを感じてる。
毎日外に出るようにしているし、日本語クラスがあったり買い物だったり
とにかくちょこちょこ動いてはヒンディーを使うようにしているけど、
机に向かわないと「THE・勉強してます」という納得感は生まれない。

ディワリも終わったことだし、明日から授業再開だから、
ここらで気合を入れてやることにしよう。
12月にテストもあることだし!

ダイエットと同じこと言ってるな。
ダイエットも勉強も明日からだ!

寝ます!しーゆー!

0 件のコメント:

コメントを投稿