2011/02/24

鼻ピアスは抜けるもんだ。

PCがぶっ壊れたので修理に出していたのが戻ってきました。

XPがなぜか7になて帰ってきました。

うれしい様な悲しいような。

ネットはいまだ復旧せず。近々復旧することだろう。

帰国まであと2ヶ月切りました~。
魚食べなきゃ!魚!

最近鼻ピアスを開けたんだけど、
その一部始終が悲しかったのでお伝えします。

インド人女性のアクセサリー命っぷりは目を見張るものがあるんだけど、
それにはそれぞれ意味があるらしい。

足につけるシャラシャラしているものは旦那様に常に自分の居場所を伝えるため、
ピアスは旦那様の言いつけがよく聞こえるように、
そして鼻ピアスは妻が天狗にならないように。

ほかにもあったけど忘れちゃった。
まぁ、本来はそういう意味でつけているらしいですよ。

で、鼻ピアスかわいいなぁーとずっと思っていたし、
そろそろ暑くなっちゃうから暑くなる前に鼻ピアスを開けてまえ~と
アクセサリー屋さんに行きました。

ゴールドのピアスで600ルピーちょいだったけど、
作るのに1日かかるとのことでシルバーにすることに。

ピアッサーは使わず、ピアス自体でプッっと刺す方式らしく、
ドッキンドッキンしていた。

吸ってー吐いてーを繰り返し、プチっとしたなぁーこんなもんかと思った瞬間。





ブツブツブツ!!!!


あぎゃーーーーーーーーー!!!


そして放心の私の頬を流れる一筋幾筋もの涙。

ほかの人は「痛くないよー大丈夫!」といっていたけど、
鼻の構造がアレなのか、ものすごく痛かった。

20秒くらいで痛みはなくなり、突き抜けた部分を切って、
中をL字に曲げて完成。念願の鼻ピアスだーい~◎

そして翌日、消毒をしているときに悲劇は起こった。



ぽろり。



あ、落ちた。

即効で店に行ってつけてもらったが、
「消毒するときはまわすだけだよ、すぐ取れちゃうからね。」といわれた。

そして翌日。友人の誕生日パーティーをしていたら悲劇は起こった。

眉毛を繋げたりして化粧して遊んで爆笑していたら




ぽろり


あ、取れた。

泣く泣く店に行く。

「何で取れたの?」

「(本当のことが言い辛かったので)寝てたら取れたのです」

すると店主が言い放った。


鼻が低いと取れちゃうんだよねー。


どうせ低いですよ。。。。

そしてピアスをつけてもらった後、30分にわたって
私の鼻がいかに低いかということを図入りで説明してもらった。

涙でお腹がいっぱいになった。

みんな、帰ったら遊んでね。

0 件のコメント:

コメントを投稿