contents

2010/12/24

年とったのか?

今まで「冬でもコールドドリンク!深雪です。」
スローガンに掲げて生きてきたけど、
いかんせん「さみぃ!」と思い出してからというもの、
やれミルクコーシーだ、やれレモンチーだ、
やれレモンハニーチーだなんだって、横文字のものを
飲むようになった。

前までは「水」だったのに、なんだこの欧米化は。
私の中の日本の心が泣いていますよ、こんばんは、深雪です。

27日が誕生日ですよって宣伝も空しく、
遠くインドで25歳になろうとしているけれど、
つい最近まですっかり忘れていた。

そして今日、世間はクリスマスイブなわけだけど、
そんな気配を微塵も見せずにバラナシは今日も元気です。
おととしまでは確かにわくわくしてたし、
「仕事帰りに新宿いかねば!」といそいそしていたんだけど、
なんか昨日「わ!鼻の中真っ黒!綿棒綿棒・・・あれ?明日クリスマス?」
と、ふと思い出す程度の存在になってしまった。

これは一体どういう現象だろう。

サンタクロースがいるか否かはちょっと伏せようと思うけど、
なんかこう未知に対する興味が薄れてきてしまったんじゃないかなと思う。
そして現実的な「プレゼント」という餌について考え、
大人の階段を昇っているんだきっと。

日本のみんなはクリスマスをどう過ごしているんだろう。
Yahoo!とか見ると、「まだ間に合う!クリスマスプレゼント最前線!」とか
色々やってるけど、え、みんな、忙しいの?

とりあえずクリスマスだし、
カレーでも食べて過ごそうと思うんだけどどうかな?


ハッピークリスマス!

0 件のコメント:

コメントを投稿