2010/09/01

こんなん食べてます

日本はありがたいなぁ、とつくづく思う。
とりあえず、
コンビニがあることがなによりスバラシイ。

で、オーブンがある。
電子レンジもある。

インドにもあります。
しかし、停電もあります。
あるけど、使えない。
使いたいときに使えない。

ひもじい。

発電機を買えば一件落着だけれど、
高いうえに電気代も食うし、
今年中には手を出せそうにありません。

極貧ではないけれど、毎回外食できるほど
お金を持っていないので、ここはやはり自炊するしかない。

醤油もないし味噌もないけど、
慣れ親しんだ調味料に別れを告げ、
どうするべきか。

というわけで、あるもので何とかしよう!

幸い、パエリア食べたいし焼肉したいし寿司食いたい!と
切実に願っても、お腹さえ満ちてしまえばケロリと忘れてしまえる私。

野菜を買ってきて、炒める。以上!

パンをフライパンで焼く!以上!

バナナ!以上!

そんな食生活を送っています。

野菜は道端で売っているので、ジャガイモ、玉ねぎ、オクラを
ヘビーローテーション。

人間の体は大半が水だと言うけれど、
私の体は大半が玉ねぎでできています。
くせぇ!

しかしながら、日本人。
食事は見て楽しむ、の心が巣食っているのも事実。

あからさまに悲しいご飯。



































オシャレに背景をぼかしてみたけど、やっぱり侘しい。













たまには麺も。













一緒に住んでいる
Sちゃんと、「これは侘し過ぎませんか。」という意見で一致し、
現在調味料の充実を図っています。

輸入ストアに行けば天下のキッコーマンの醤油が手に入るようなので
今度行ってみようと思います。わくわく。

これで塩コショウオンリーの野菜炒めから卒業だ!
グレードアップする(予定の)食事をお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿