contents

2010/09/01

ファミレス行こうぜ!

たまにはジャンクフードが食べたいぞー!ってことで、
バラナシ最大級のショッピングモールにやってきました。

I.P.Mall












映画館ありーの、最先端ファッション(らしい)服屋がありーの、
雑貨屋がありーの、ドミノピザがありーの、
いうなれば渋谷109的な存在。

キッズが戯れる小さい遊園地も完備という配慮。

お決まりのミニミニトレインで戯れる金持ちキッズ。













うつろな瞳のアヒルちゃん












ディズニーが見たら訴訟沙汰かな?ダンボくん













えーっと、何か分からない













そんなファンシーなプチ遊園地の横には
天下のマクドナルドー!!!

よく見てください。













「ファミリーレストラン」です。

そう。マクドナルドはジャンクフードではありません。
立派なファミリーレストランとして君臨しています。

誕生日パーティーを開くことだってできちゃうんです。
それ専用のスペースもあります。

ノンベジな私はマックチキン。













ポテトは血圧が上がりそうなほどの塩加減。
うーん、ジャンク!

飲み物は選べるのかもしれないけど、
基本コーラ。


うーーーーーーーん、ジャンク!

そして、そのことをインド人に話すと大抵この流れになります。

「今日どこに行ってきたの?」

「I.P.Mallだよ」

「えー!じゃあさ、じゃあさ、バルガル食べた?!」

ば・・・バルガル?

インドではRの発音をバッチリするので、
バーガーはバルガル。
ファーザーはファルザル。
マザーはマザル。

うん、バルガル、おいしかったよ。

幸せ気分の帰り道、やっぱりうんこ踏んだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿